お久しぶりです👋☻

ShiOです🤟😎
現在、今日カムバックした愛しのSEVENTEENの新曲を聞きながらノリノリでブログ書いてます✏︎
誤字ったら申し訳ないですが、ノってるせいだなと大目に見てやってください。笑
SEVENTEEN/HOME;RUN
今回はFUNKがテーマみたい🤔
すっっっっごい語りたいけど長くなりそうだからまたいつか語ります(自主規制)
最近寒い日が続いて風邪や熱を出し始めている生徒さんがチラホラいらっしゃるので、心配です😭
ここでShiOの最近家でやっている風邪予防対策をご紹介したいと思います♪
🍎加湿する🍎
冬の大敵『乾燥』😱
何もしてないのに喉カラッカラになるし、
寒いから暖房付けたくなるし、
なんせ肌も痒くなるし…
(私の場合、まぶたのような薄い皮膚の部分が痒くなる…)
起きてる時は電気使う加湿器を使ってますが、
寝てる時は音が気になるので、こちらを使用してます↓
可愛すぎません…??🥺
愛おしすぎて即ポチしました。
コレがね、しろたん自体が陶器になっていて、
このようにしろたんが水を吸い込んで蒸発してくれてるんです…!!
朝起きたら受け皿に溜まった水を捨てるだけっていう、
本当にエコで画期的なアイテム✨
🍎緑茶を飲む🍎
実は私、夏場に疲労困憊で下る系の腹痛に襲われました😂
そういう時はひたすら緑茶に頼っているのですが、
夏場の緑茶って死ぬほど美味しくって、
治った後もリピってます🙌
私はこのように大好きなマイボトルに水出し緑茶パックを常温水で淹れたものを毎日飲んでいます♪
濃ければ濃いほど私好みです…🌱
(マイボトル、愛用しすぎてボロボロになってきた…涙)
そして最近知ったんですけど、
緑茶って砂糖・レモンと一緒に飲むとダイエットやむくみにも効くそうです…✨
韓国アイドルが実践して何人も成功してるみたい🥺
最近ハマってるYouTuberきばるんが言ってたので、
興味がある人は見てみてね👀
(きばるんはめっちゃ中毒性があってノリが最高な方です🤣)
🍎寝具をモコモコにする🍎
この時期、寒さも大敵ですよね⛄️🧣
ShiOはモコモコが大好き♡
最近新調したアイテムをご紹介↓
うひぁああああぁぁぁーーーー!!✨((((;゚Д゚)))))))✨
可愛すぎません??🥺🥺🥺(2回目)
私の推しキャラ、カプチーノくんのパーカー♡
コレ、アベイルっていう私の行動範囲内にはない服屋さんにしか売ってなくて…
でも推しのグッズなんてそうそうないからどうしても欲しい私は
人生で初めて、メルカリ登録しました笑笑笑笑
そしたら、交通費や時間を考えたら『全然代価一緒やん』っていうお値段で出品していたのでこちらも即ポチ←
値札ついてるし新品同様…
システムもちゃんと仲介でメルカリが管理してくれてるから安心感が凄かった☺️
メルカリって最高だね…✨😭✨
そしてマイボトルやカプチーノくんの下に敷いている布団カバーも新調した物です!
しろたんとらっこいぬの布団カバー♡
しろたんの新しいお友達『らっこいぬ』が可愛すぎて何かしらグッズ欲しいなぁと思ってた矢先、
このモコモコ布団カバーが販売される事になり、またまた迷わず即ポチ←
この子がらっこいぬ😊
らっこいぬが抱きしめてる『しぇる』もキュートで好き。DQN
毎日可愛いふわふわモコモコに包まれぬくぬく寝てます😴
コレで風邪引いたら笑ってください🤣笑笑笑笑
さて、本日のオススメK-POP動画は
冒頭に紹介したセブチのHOME;RUNはもちろんなんですが笑、
VERIVERYのG.B.T.B
こちら以前のmacronのイベントで火曜ナンバーでTAGTAGTAGという楽曲を使用したのですが、
それを歌ってる人たちの新曲です♪
この人たち、普段こんなEXOみたいな曲じゃないんです!!!!!!
明るくてノリのいい曲がベースなんですが、
コレがまぁいきなりゴリゴリのゴリで攻めて来られまして…
ギャップが萌え散らかしました…💘
最初に今までの楽曲チラ見してからG.B.T.B見た方がいいかも🤭
そしてそして本日のダンスレッスン曲はこちら
(私が大好きなLIVE映像より♡)
BoA先輩のBe the one
なぜコレを選曲したかというと、100億年ぶりにこのLIVE DVDを妹と鑑賞したんです。
このLIVEでBoAのバックダンサーしているLINAさんに出会わなかったら、私のダンス人生は無かったと言っても過言ではない大切な原点DVDです🥺
(実家に住んでた時、死ぬほど見まくってたシリーズ。妹がうちんちに一式献上してくれました笑)
改めて見たらやっぱ相変わらず感動がすごくて、
ずっと前のめりで鑑賞してました🤣
そしたら踊りたくなって、9月から始まったオープンクラスの時レッスンで踊る事にしました🤟(レッスン動画はこちら💁‍♀️)
今回はK-POP話で盛り上がれる生徒ちゃんと一緒にレッスンしました👐
オープンクラスよく分からん!!って人は私なりに分かりやすくまとめてみましたので、
是非macronの新しいインスタ投稿をcheckしてみてください✨
久々の投稿でめちゃめちゃ長くなってしまった🤣
ここまで懲りずに読んでくださった方、ありがとうございます😭
先日はワークショップもあったのでその話も近々しますね〜’ᴗ’♪
おまけ
もこもこしお
(すっぴん眼鏡ですいません。アプリ様様😇)
ShiO