こんにちは〜☻

最近ハマっているもの…
以前ご紹介したchrome castでYouTubeみながら生活することなんですけど、
その中でもやっぱ以前も紹介させていただいたSEVENTEENが楽しくてですね。
踊りやダンス構成を観るのは然り、日本語訳を付けてくれているバラエティ動画があって…
彼らのプライベートが面白すぎてさらにハマってます。笑
その興奮冷めやらぬ中、コピーダンスの甲子園とも言われているMnet主催の『DREAM ON!vol.19』を観に行ってまいりました✨
昔私もコピーダンスやってたんでその頃の友人が出るのと、
知ってる曲が多かったのと
SEVENTEENのコピーが多かった←
ので行ってみよう!と思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
本当に久々に行ったのですが、やはりO-EASTでやるっていうのもあってとっても、ど迫力。
コピーダンスは上手さより、『いかに本人に似ているか』
が、問われるイベントなので本人達の動きを知っていれば知っているほど楽しめます💡
1位を決めたりすることはないのですが、このイベントに出るために動画審査があり、選りすぐりのチームが参加できるイベントとなっております。
コピーダンスやってる人は、このイベントを目標に頑張っています…!!
私も結構4回くらい応募したけど一回も受かったことないです😂笑
最近SEVENTEENにハマってると言いましたが、
13人いるもんで、
ボーカルチーム(5人)
HIPHOPチーム(4人)
パフォーマンスチーム(4人)
で、形成されております!
私が好きになったのが、ボーカルチームでもパフォーマンスチームでもなく、まさかのラップかますHIPHOPチームのメンバー及びSEVENTEENの総括リーダーです。笑
なので必然的にラップ系のカッコイイ曲を最近めちゃめちゃ聞いてます。
つまりDREAM ON!でも、そういうカッコイイ曲をコピーしている人達にときめいてしまいました。笑笑
NCT127/cherry bomb
↑コレが1番鬼アツだった✨
ピンクの衣装なのに全然曲が可愛くないです🍒
SHINeeや東方神起やEXOの後輩で、
NCTという大量の人数のメンバーが曲毎にNCT○○とチーム名及びメンバーを変えて出していくという、SMエンターテイメントの新たな手法…笑
ゴリゴリHIPHOP好きな方は是非チェック☆
さて、そんなHIPHOPに目覚めてしまったShiOさん。
いや、でもgirs hiphopだしな…
と悩んだ挙句、女の子のラップPARTを踊ったらイイんじゃないか!という結論に至りました。笑笑
Wow Thing/슬기X신비X청하X소연
ガールズグループの選抜メンバー及びソロで活動してる人で構成されたこのユニット。
だからまぁみんなスキルが高すぎる。
この曲自体は発売当初から好きでしたが、何故か歌番組やリリースイベントなどをしてくれない…😭
でもラップPARTは私も踊りたいと思ったので、作ってみました☻
フリ自体は難しくても、何回も何回も繰り返して踊ることによって最後にはちゃんと踊れるようになってるみんなを見て、またホッコリしたShiOでした☺️
土曜は可愛いのにしようかな〜♪
19日良かったら遊びに来てください☻
ShiO