現在北海道にいます

 

北海道でこのブログ書いてます

 

 

 

 

 

はい、ただそれだけです。

 

 

 

最近、台風多くないですか?

 

 

 

はい、ただ聞いただけです。

 

 

 

 

最近、自分がダンスを始めた時って何を頑張ってたんだろうって時々考えたりします。

身体能力をあげることももちろん

 

たくさんのレッスンを習うことももちろん

 

 

 

 

とりあえずダンスに触れることを多くした気がします。

 

 

いろんな映像みて、いろんなダンサーをみて、自ら踊って

 

 

とりあえずダンスを生活の一部にしていきました。

 

 

ただそれはあくまでプロを目指そうとしたからかもしれません。

 

 

みんながみんなそういう意識ではないのま当然です。

 

楽しく趣味としてやりたいと思う人はそこまでダンスに人生を捧げる必要はもちろんないと思います。

 

ただ、上手になりたいならダンスに目を、耳を、意識を傾けることが必要になってくるなとは思いました。

 

 

え?話が堅苦しいって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですよね〜(゚∀゚)アヒャ

 

 

あくまで一つの意見だと思って捉えたくれたらと思います☆

 

 

じゃあダンスに触れる機会を増やすにはどうしたら良いか?

 

 

今はYouTubeの存在もあるからダンスに簡単にふれることができます。

 

 

自分の好きな踊ってるアーティストを見たりだったり、音楽だったりを聞くだけでもダンスにふれる一つだと思います

 

 

そのアーティストの振りを真似するだけでも良いと思います。

 

 

僕もエグザイルの踊りとか超真似して踊ってましたからw

 

 

それだけでも良いんです(・∀・)

 

 

 

 

ダンスが上手になる一番大事なことは

 

 

 

 

ダンスを、音楽を楽しむことが一番大事なことだと思いますから(^^)

 

 

振りが難しくてテンションが下がる人もいます。

 

 

でもそれも楽しんでください(^^)

 

 

 

意識を変えるだけで人は変わります。ダンスが変わります。

 

 

僕も根本はダンスを楽しむことを大事にして、ダンスを仕事にしてますから(^^)/

 

 

 

だから皆さんもどんどんダンスを楽しんでください(*´ω`*)

 

 

 

 

ではでは今日はこの辺で

 

 

ちぇす♫