みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

ko-ichiです♫

 

本日ビギナークラス、まさかのレギュラークラスの子たちしかいなかったので、

 

特別レッスン編として、

 

シェイクダンスをやりました✨

 

出来なさすぎて、みんな笑っておりました笑

 

出来ないことも楽しむ姿勢ってとても大事なこと💡

 

シェイクダンスについて説明しておきま

す!!

ニューヨークハーレムのクルー、ハーレムシェイカーズ(Harlem Shakers)が流行させたシェイク(SHAKE)。

日本でも2000年代頭にとてつもなく流行しました(*´◒`*)

 

私、ko-ichi 。

シェイクはめちゃめちゃ自信あります笑

ぶっちゃけ、RBよりも笑

 

ちなみに、

 

その後に流行したのが、、

 

クランプですね✨

 

ロサンゼルス サウスセントラル発、トミー ザ クラウン(Tommy The Clown)によって広められたクラウン(CLOWN)、その教え子タイト アイズ(Tight Eyes)らによって広められたクランプ(KRUMP)

 

EXILE 岩田君、NAOKIさんの影響で知っている子も多いはず🎵

 

ヒップホップってジャンルは、シェイク、クランプも含まれます(^^)

 

ぶっちゃけ、ヒップホップでジャズを踊ってもジャンル的はオッケーなんです笑

 

ヒップホップを学ぶなら、色々と挑戦しておきましょうぜ!!

 

 

 

本日の食レポ。

池袋「ヒカリカフェ&ダイニング」

 

 

よく、レッスン後に行くところですね🏃‍♀️🏃‍♂️

是非お友達と🎵