こんばんは〜☻

未だにイベントの余韻に浸ってる今日この頃😎♪
私、女の子の曲で踊ることが多いのですが
今はmacronでももう一個も男の子の曲でレッスンをかましております✨
今月は代行もたくさんあるのですが、
かっこいい系で攻める予定です☆
(あ!今週の土曜のビギナーレッスンは女の子でやるよ☻)
土日の夜は池袋よさこい祭もあるのでかっこいいダンスにまみれます♪
見にいくの楽しみʔ•̫͡•ʕ
さてさて、久々にアドバンスクラスのお話を…
ここはイベント1ヶ月前になるとやっとスイッチが入ります💡笑
フリがとにかく細かいので、結構オリジナルのフリやったりしがちなので動画を見て一つ一つゆっくりやって形や高さを合わせていきます💡
私たちは気になったら声を出し合って確認していくシステムです!
ある程度進んだら、曲でそこまでガッツリ踊ってはまた戻りを繰り返し、最後まで行ったら一曲通してもちゃんと直したところ意識して踊れるか、と地味な細かーい練習をひたすらしております笑
でもこれ、地味なようですごく大事。
個性を出すことは大事だけど揃えるべき場所で変にズレ過ぎていると悪目立ちします。
特に私は違うように覚えてたりするのでここでみんなとフリが合わせることが出来てとってもとってもとってもいつも勉強になっております。m(__)m
あと、いっぱい練習をすることによってそのフリに慣れますよね?
慣れると今までは踊ることで精一杯だった事が
『ここはもう少しこうしよう!』
っていう欲が出て、大きく踊ることが出来ます!
なので練習すればするほどその思いは強くなっていきます☻
その域まで行けるように是非踊って踊って踊ってくださいまし!!
でも、こういう息抜きも大事だよ☆
あくまでも楽しい!と思える範囲で練習してね笑
ShiO