最近バックダンサーのお仕事で色々地方回ってます

 

その土地の雰囲気や方言、食べ物とかを味わえるのは良いんですが、帰宅して自分のベッドに飛び込んだ時の安心感といったら何とも言えません

 

はい、毎度のことですが、特に意味はありません。

 

 

ダンスを教える側として、子供も大人も関係なく、レッスンを受けてくれる人たちがどうやったらダンス上手くなるのか、常に考え続けています。こう見えて(*_*)

 

人によってダンスが上達するのは個人差があります

 

冗談抜きで数ヶ月でめきめき上達する人もいれば、数年続けて少しずつ上達する人もいます

 

これはその人のセンスの違いでしょうか?

 

もちろんそれもあると思います

 

ですが、

 

センスの部分ではほんの少しの差しか生まれないと思います。

 

 

センスよりも大事な部分

 

 

努力の積み重ね、気持ち入れ方、意識の仕方

で大きく変わってくると僕は思ってます(・∀・)

 

僕は20歳からダンスを始めました。

 

20歳からダンスを始めた僕ですが、そこからでもプロになりたいと本気で思ってました。

 

周りからは無理だと言われたこともあります(いやその気持はたしかにわかりますw)

 

でも僕自身せっかくダンスに出会ったんだから挑戦したいと思ってました。

 

なので、人よりも努力が必要だと思ってました。

 

子供の頃からダンスをやってる人に追いつくには、その人が長年積み重ねた練習量を短時間で追いつけるように毎日数時間練習してました

 

これはEXILEの直己さんから教わったことです

 

僕が本気でダンスをやり続けてこれたのは最初に直己さんに出会ったのも大きいと思います

 

ただ闇雲に踊るんじゃなく、どうしたらカッコよく踊れるか、身体の使い方が上手くなるか常に考え、研究してました

 

これはどのダンサーもやってることですね☆

 

レッスンを受けることも大事ですけど、一番大事なことは自分で練習することが一番大事だと思います。

 

リズム取り、アイソレ、レッスンで習ったステップ、振り、なんでも良いので自分で、自分のペースで練習することがダンスにとって重要なことだと思います。

 

 

 

え〜〜〜

 

 

 

終着地点がわからなくなってきました

 

 

つまり何が言いたいかというと…

 

 

 

 

 

 

頑張ろうw

 

 

 

はい!というわけで今日はこの辺で(強引www)

 

 

ちぇす♫