みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

ko-ichiです♫

 

毎回、ダンスレッスンの際に気にかけておく事を教えたいと思います。

 

1.アイソレーション

 

分離運動と言う意味なので、

 

動かす箇所以外は、動かないように意識をする事!

 

動かせるようになってきたら、より大きく動かせるように。

 

より大きく動かそうとすると、他の場所が動いてしまうはずなので、それくらい頑張る事。

 

アイソレーション際に、ダンスをしている意識を持つといいです(^^)

 

 

2.リズムトレーニング

 

しっかりと大きくダウン.アップが出来るように。

 

リズムを取れていればオッケーではなく、先生とのリズムトレーニングの違いは形もありますが、

 

先ずは、動き方の大きさが違います。

 

ここを意識して見てください(^^)

 

 

3.ステップ

 

1回のレッスンで出来るようになるのは、正直なところ難しいと思います(。-∀-)

 

初めはやり方だけ覚えるで⭕️

 

みんな、早くステップを踏もうとするので、

 

遅く練習して、少しづつ早くしていく、、、

 

これが近道です🙆‍♂️🙆‍♀️

 

 

 

3.フリ

 

4✖︎8~8✖︎8 位を1レッスンで踊りますが、

 

その先生のフリのニュアンスに慣れるまで、全部覚えるのは大変ですよね??💦

 

全部覚えなくてもいいんです(^^)

 

全部覚えて、フリが微妙になるのだったら、

3✖︎8だけ覚えて、しっかりと練習でいいんです♫

 

後のフリはなんとなくで⭕️笑

 

今はイベントのレッスンが中心ですので、

イベントが終わった際に心がけて見てください!

共に上手くなりましょう♫

 

 

本日の食レポ。

辛ラーメン。

 

 

 

 

僕が中学生の頃から食べているインスタントラーメンです(*゚▽゚*)

昔はスーパーにしか売ってなかったんですが、コンビニに売っていて感動でした🏪