はい8月が終わって9月に入ります!

だけども何でしょうか??

この日本の暑さと異常気象の感じは?

そして僕は今年の夏は本当に花火も生で見なかったし、海にも川にもプールにも行きませんでした!!

 

いや〜〜〜夏感じたなぁ。。(´・ω・`)

 

 

 

でも僕こうみえて夏好きじゃないのでw

僕は断然、秋冬派です!

 

寒いのは着込めばなんとかなるけど、暑いのは変な話、全裸になっても暑いままでツラいじゃないですか?だからです!w

 

はいというわけで、9月に入ってイベントクラスも着々と振りが入ってきてますよね??そしてここから構成とか位置の流れになってきます。

 

もうね、位置とか構成とか移動の動線とかは踊りのスキルとかじゃなくて、単純に記憶ですw しっかり頭に入れ込むやーつです☆

でもとても大事なことです。振りに関しては自分との戦いだし、間違えたらもちろん自分に返ってきます。

しかし位置とか移動などの構成の部分に関しては逆に自分にとってはあまり返ってきませんが、周りに影響を及ぼします。集団で踊る時には構成とはとても大事なものなんです☆

 

だから大変だと思うけど、素敵な作品にするため、仲間のためにも構成は頑張って覚えましょうね(*´ω`*)

構成に関しては、自分でノートとか携帯とかにメモするのがオススメです!これはプロも必ずやっています!頭だけで必死に覚えようとせずに素直に先生が構成入れてる時にメモしながらでも全然OKですので(*´ω`*)

引き続きイベントに向けて頑張っていきましょう!

 

ではでは今日はこの辺で

 

ちぇす♫