みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

 

ko-ichiです(^ ^)

 

 

 

本日は、ストリートダンスの発祥についてお話ししたいと思います。

 

 

ストリートダンスの元祖はブレイクダンスなんですヾ(๑╹◡╹)ノ”

 

 

みんな!まさか!!と思うかもしれませんが、

 

ヒップホップダンスもポップダンスもロックダンスが存在するのも、

 

最初にブレイクダンスがあったからなんですね(^ ^)

 

世界にブレイクダンス+ストリートダンスが広まったのは、映画の作品からです🎬

 

その名も、、、

 

 

フラッシュダンス✨✨✨

 

 

 

 

プロダンサーになりたい女性が色々な困難に立ち向かうストーリです🔥🔥

 

 

 

主人公の女性が歩いていると、道端の若者が踊っているんですね🕺🕺

 

 

 

 

回ってますね〜

 

 

 

 

アニメーションですね〜

 

 

 

 

すごく短いんですが、それが始まりなんです!!

 

 

正直なところ、

 

 

今見ると映像は古臭いですし、物足りなさは感じますが、、、

 

 

僕のダンスの師匠も一番好きな作品でして、

 

 

16歳の僕にとっては衝撃的でバイブル的な映画でした🎞

 

 

 

是非、少しでも興味が湧いたら見てくださいね♫

 

 

 

感想を聞かせてください(´∀`=)

 

 

 

 

本日の食レポコーナー!

 

 

ジャン!!

 

 

 

 

松屋期間限定、ケイジャンチキン定食🐓🐓

 

 

多少辛いですが美味しかったですよ♫

 

 

僕、行くんです、、

 

 

 

 

松屋によく行くんです、、

 

 

 

 

だって、色々と定食があるから、、