雨降ってます(´・ω・`)

 

 

これってあれですか?

 

 

 

もうそういう時期ですか?

 

 

 

 

え、もうそういうことですか?

 

 

 

 

梅の雨って書いて梅雨ですか?(´・ω・`)

 

 

ところでなんで雨がよく降るこの時期を「梅雨」と言うんでしょうか?

 

なんで「梅」なんでしょうか?

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

(´・ω・`)ワカルヒト〜

 

 

 

 

ってことで調べてみました

 

 

その結果

 

 

梅雨の語源としては、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説や、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。

 

 

 

 

だそうです(ヽ´ω`)

 

 

 

 

 

でっていう(´・ω・`)

 

 

 

さぁ、そんなわけで今日もレッスンしてきましたが、僕のレッスンが15時からだったんですが、その前の時間でスタジオで何やら懐かしい人がレッスンしてみました☆

 

そうフラのレッスンといえば、そう!

 

 

 

この人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って写真撮り忘れました(´;ω;`)

 

でも本当にいつぶりだろうかってくらい久々にお会いしたしましたが、変わらず素敵な人柄で最高でした!

 

隔週で日曜日はフラのレッスン、マカロンで行っております!LINE@で連絡もいってると思いますので、是非是非皆さん、ハワイの風を感じに行ってみてください(*´ω`*)

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

ちぇす♫