みなさん!

 

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

本日の話題は!

 

トマトが🍅

 

トマトが🍅

 

トマトが🍅

 

育ちました💡

 

お見せしよう!!

 

(生徒から貰ったペットボトルケースと自分で買ったやつは気にしないで笑)

 

くれた人、ありがとう笑

 

 

赤くなり始めていて感動してます🥺

 

しかし、トマトが少ない。。。

 

何故なんだ(°°)

 

調べたところ、

 

黄色い花が咲くんですが、

 

その時に、

 

花の花粉を全体に振りかけないといけないらしく、

 

そんな事知るかーい!!

 

2弾、写真真ん中の黄色いトマトも育てまして、

 

これはまだまだですね〜

 

次は花が咲いたらしっかりと花粉を擦りかけないと!!

 

写真右のいちごさんは🍓

 

やっとここまで〜

 

植えてから半年です笑

 

いちごは手強いぜ。。。

 

やはり、何事も辛抱強くです。

 

話は変わりますが、、、

 

本日嬉しいことがありました

 

火曜日クラスを主に受けている、ゆりえちゃん。(写真、真ん中)

 

 

本日でダンスを始めて3年になったと教えくれました

 

私、ko-ichiのレッスンを一回も休んだ事がないと(*⁰⁰*)

 

いや〜素晴らしい!!笑

 

1つの事を3年やり続ける事、、、

 

本当に難しいと思います。

 

余談ですが、

 

僕は筋トレが好きです。

 

ジムに通い続けて1年以上続けられる人は3%と言います。

 

本当に何事もやり続けることは難しく、凄いことだと思います。

 

僕も負けないように日々精進です!!

 

それでは、また(^^)