みなさん!

 

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

本日はGW中、唯一訪れた場所の話を、、、

 

その名も

 

葛飾柴又寅さん記念館

 

 

みなさん、ご存知の寅さんです笑

 

 

当時使われていた、撮影セットや機材などが展示されてます(^^)

 

 

ミニチュアフィギアなどもありました(*^^*)

 

 

寅さん発見✨

 

 

 

1番笑ったのは、

 

 

寅さんの全財産。笑

 

 

 

 

高度経済成長期の時代、映画での寅さんの生き方が評価されたらしいです

 

 

損得勘定が全てではない、

 

 

仁義を重んじ、行くが気のまま生活をする寅さんが評価をされる。。。

 

 

高度経済成長期の激動の時代、日本人は心の中ではそのような気持ちを欲していたのかも知れないですね💡

 

 

記念に柴又帝釈天にも行き、

 

 

草団子買い、

 

帰りましたとさ笑

 

 

私もいつか、寅さんのような生き方をしたいもんです笑