9月が…

 

 

 

 

9月が…

 

 

 

 

 

9月が終ってしまう。。

 

 

 

つまり今年の4分の3が終わったことになる。。

 

 

今年の75%が終わったっていうのに僕は今年の満足度がまだ42%なんですが…

 

あ、すみません。分かってると思いますが42%は適当です。

 

 

 

ところで皆さん

 

 

 

ダンス踊ってる人をカッコいいとか上手って思うことがあると思いますが

 

 

 

なぜそういう風に思うんでしょうか?

 

 

 

雰囲気?

 

身体が使えてる?

 

パワフル?

 

繊細?

 

形がキレイ?

 

なんか分かんないけどカッコいい?

 

 

 

まぁ、正直どれも正解です。

 

 

 

僕はダンスは見た人の捉え方それぞれで正解だと思ってます。

 

だからこの人のダンスは好き・嫌いってあるのもおかしくはありません。

 

ただ身体が使えてる、雰囲気がカッコいいとかはその人の練習、研究の成果だと思います。

 

何気ない単純な動きでも上手・下手って違いがでます。身体がしっかり使えてたらなんてことない動きもカッコよく見えます。

振りをたくさんやりたいって人がいますが、振りをたくさん出来るようになるかもしれませんが、カッコよく上手に踊れるようになるかと言ったら、その人たちのそれぞれの研究、努力次第だと僕は思います。

逆に振りは少なくて良いから基礎とか身体の使い方を丁寧にやりたいって場合は、それは身体の使い方が上手にはなると思いますが、逆に振りを覚えるのが苦手になるかもしれません。

 

ダンスって難しいですね笑

 

だからこそすぐには上手にはならないんです。

だからこそ長い年月をかけてみんな沢山踊って練習するんです。

 

すぐに上手にカッコよく振りもすぐ覚えれますってなるなら先生たちの立場が…笑

 

だからこそ焦らず、楽しくダンスは続けていってほしい僕は思います(・∀・)

 

 

はい、今日はこんな感じでどうでしょうか?笑

 

 

以上!w

 

それでは

 

 

ちぇす♫