みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

ko-ichiです♫

 

今日は、生徒ちゃんから質問が来ましたので、答えたいと思います💡

 

 

1.踊っている時に意識している事は??

 

これは踊るジャンルで変わってくると思います。

 

HIP HOPの場合、

ビートを意識して肉体を限界まで動かすイメージ。

100%動かしているイメージなら、120%動かせば、自分のイメージに近づけるはず!

 

 

R&B HIP HOPの場合、

 

歌詞の意味を理解。

 

アイソレーションを意識して、余計な部分は動かさないように意識。

 

曲の中に入り込んで行って1人のキャラを演じる。

 

どちらにも共通する事は、ナルシストであれ笑

これですね!

 

ヘタでもいいんです。

 

フリ忘れてもいいんです。

 

カッコつける+楽しむ事。

 

僕と共に意識していきましょう(*゚▽゚*)

 

 

2.筋トレとダンス練習量のバランスは??

7(ダンス):3(筋トレ)

 

簡単に言うと、、

 

ダンスしない日は筋トレを45分以上やるのがいいですね(o^^o)

 

しっかりと追い込むこと!

 

筋肉ついて太くならないの??って思うかもしれませんが、ダンスをしていれば大丈夫👌🙆‍♂️🙆‍♀️

 

よりしなやかな筋肉がつく事でしょう♫

 

 

 

そして、、

 

昔からついて来てくれる、生徒のリカが誕生日でした。

 

まさかの自己申告。。。笑

 

飲み物を奢りました笑

 

 

 

誕生日の者達よ、

 

自己申告で僕から飲み物GET!!だよ笑

 

 

本日の食レポ!

 

生徒のちゃんゆいがイギリス土産のチョコレートをくれました🍫

 

 

海外補正でより美味しく感じました笑

 

 

11月4日 日曜日

MCRON ダンス イベント Vol.2

渋谷にて開催!!

 

詳細、近々発表!!