最近レッスンをしてて思ったこと

 

女性って男性と違って筋肉が足りないんですよ

 

これはもう仕方がないことなんです

 

んで必要になってくるのが筋トレとかなんですよ

 

僕は師匠からの教えてでダンスの筋肉はダンスで養えって教わってきたから僕のレッスンでは基本的に筋トレはしてないんですけど、やっぱり女性としては筋トレは日課にした方が良いのかなって思いました。

 

よく待ち時間とかでコウイチ先生やユリ先生のレッスン見てるんですけど、踊ってる時に身体が使い切れてない人は、筋トレ・体幹の時も辛そうというかできてないというか何というか。言いたいこと察してください笑

 

やっぱりどのスポーツにおいても筋トレとか基礎体力って最低限でも必要なんだと改めて感じました。

 

なので今もう一段階ダンスを上手く踊りたいって思ってるアナタ

 

 

そうそこのアナタ

 

 

はい今モグモグ何か食べながら読んでるアナタ

 

 

寝る前だからってゴロゴロ横になりながら見てるアナタ

 

 

ほんのちょっとでも筋トレ・体幹をすることを意識してみてください(^^)

 

 

あ、コウイチ先生こういうの詳しいので是非気軽にコウイチ先生とかにも聞いてみてください(^^)/

 

それでは今日はこの辺で

 

 

ちぇす♫