台風来すぎじゃありませんか?

急な落雷来すぎじゃありませんか?

大丈夫か日本?

 

頑張れニッポン!!

 

 

 

はい、皆さんこんにちは(・∀・)

 

着々とイベントの振りが進んでおりますが、やはり個人差が出てきてるのが正直なところです。

振りが覚えられない、形がわからないという意見もありますが…

 

ちょっと厳しいこと言いますね。

振りは絶対に覚えられます。形に関しては動画を見て確認してみてください。

根本的に楽しんでもらうことは絶対です。僕もそう思っています。

みんなに楽しんでもらいたいと心から思っています。

ただその楽しみ方というのが、ただイベントに参加して何となく人前で踊りたいってスタンスにはなってほしくないと思っています。

きっとそんな人はいないと思うんですが、僕が思っている楽しみ方というのは難しい振りを一生懸命練習して努力して出来るようになるという達成感を感じる楽しみ方と、その振りをよりかっこよく踊ろうと練習して自分の成長に繋がる楽しさを感じてもらいたいと思っています(^^)

 

ダンスって自分と向き合う時間がとても大事だと思ってます。

これでいっかと思ったらダンスもそこまでのクオリティになります。

もっと私は出来る!もっと私は頑張らなきゃって思ったら、ダンスは必ずそれ以上に成長します。

つまりは己と向き合って、自分でどういうスタンスでダンスと向き合うかが大事だと思います。

個人差がでるのはそこにあると思ってます☆

 

昔、僕の師匠に言われた言葉で「ダンスとは言葉を使わない役者みたいなもの。その分、感情とか気持ちの部分はダンスに直結してでる」

本当にそのとおりだと思ってます。

 

何のために皆さんは踊ってますか?

 

人の為と思う部分もあると思いますが、第一はやっぱり自分が楽しみたいと思う気持ちが一番だと思います。

だから楽しんでください(^^)

 

振りが難しくても、それが出来るようになったらレベルアップしてることになります☆

そうなったら絶対楽しいですよね?(・∀・)

 

楽しんでいきましょう☆

 

というわけで今回はこの辺で

 

ちぇす♫