お盆休みですね!

 

マカロンはお盆休みですので、皆さんもしっかり休みは休みで満喫してくださいな☆

仕事の人は…頑張ってください!w

 

僕ももちろんお仕事です!お盆休みなんてありません(´;ω;`)

 

さぁそんなお盆休みに入ってはおりますが、イベントの振りが着々と進んでおりますね☆

コウイチ先生のブログでもアドバイスとかあるので是非チェックしてみてくださいな☆

 

そして僕からも一つアドバイスを。

 

一つというか僕の練習方法ですね。

 

まずは音はかけません。撮ったりした動画を見ながらゆっくり振りを確認します。ただそれも一気にじゃないです2✕8ずつとかです。

んで、ゆっくりでも覚えたら音に合わせていきます。とりあえず出来るまでやります。ってのを繋げていって、全部流れで振りが覚えたかなって思ったら音で合わせてやります。

そんなねぇ、一気にできるわけないんですよ。人間だもの。byみつお

 

振りを覚えられない人とか振りが雑な人は一気にガーっと練習してる人が多いですね。

ちょっとずつで良いんです。

ちょっとずつだけど、その分一つ一つの振りと向き合って体に染み込ませている分、しっかり踊れるようになるんです。

 

時間はないようでまだまだあります。

この先も振りやら構成やら増えていきますので、今レッスンで入れられた振りを今の内にしっかり染み込ませましょう(*´ω`*)

 

しっかり練習したって人は先生たちは見たら分かっちゃいますから

 

いつでもチェックしてますのでw

 

それでは今日はこの辺で

 

ちぇす♫