イベントの振り入れが始まりました(^^)

 

11月に向けて皆さん頑張って参りましょう!

 

えー、振り覚えが悪いんですがどうしたら良いんですか?

という質問をされたことがあります。

 

単刀直入に言いましょう!

 

慣れですw

 

こればっかりは振りを吸収する能力は個人差が必ずでます。

 

プロの人でも振り覚えが良い人と振り覚えが悪い人がバラバラでいますので!

 

ただでもやっぱり、お家で練習をするなら音楽の速さで何回も何回も練習するってよりは、一つ一つ振りを丁寧に身体に染み込ませていきましょう!

速さに任せて練習しても振りが絶対雑になってるので、音を流さず一つ一つ大事に振りを入れ込んでから音に慣らしていきましょう☆

 

レッスンという限られた時間よりも自主練やみんなで練習する時間がとても大事です☆僕は自主練を上手にできる人はダンス上手くなるのも早いと思います☆

自分なりに何が大事が、何を改善していこうとか目的・目標をもって練習してみてください。その「意識」をするかしないかだけで大きく変わってきますので(^^)/

素敵なステージにするためにもここから3ヶ月間頑張っていきましょうね(^^)/

 

それでは今日はこの辺で

 

ちぇす♫