はいどうも(・∀・)

 

 

 

突然ですけど、皆さんDANCEは好きですか?

 

まぁ当然ダンス習ってるってことは好きですよね?

 

 

ちなみに何ダンスが好きですか?

 

HIPHOP、JAZZ、K-POP、R&B、LOCK、POP、HOUSE

DANCEといっても色んなジャンルがございます。

 

いろんなジャンルがありますが、昔に比べるとHIPHOPダンスっていうのが一番踊り方の幅が広いジャンルになってきてますね。

LOCKやPOP、JAZZに関しては大まかに決まった身体の使い方やステップとかが振りがあるんですけど、HIPHOPだけはもちろん決まったステップとかはありますが、本当に昔に比べてバリエーションが増えたジャンルになります。

そのため、HIPHOPはさらに、ミドルスクールやニュースクール、ニュージャックスウィングという風にさらに分けられるようにもなります。

 

ミドルスクールというのはPVで説明するとMISIAの「包み込むように」で踊ってるダンサーはミドルスクールというかHIPHOPの基本的なステップなどを取り入れて踊っています。

そしてニュースクールはというと、EXILEだったりDA PUMP、K-POPアーティストがやってるようなスタイルになります。

 

だからHIPHOPのレッスンっていっても、同じHIPHOPに思えないくらい違ったスタイルがあると思います。

ただどれも正解です☆

 

なぜならHIPHOPはカルチャー(文化)だからです☆

昔のカルチャーの踊り方、今の流行りの踊り方、どちらもカルチャーだから、どちらも正解です☆

 

なので皆さんも自分に合う、自分が楽しいで踊れるスタイル、カルチャーを探してみてください(^^)

 

 

はい、たまには先生的な雰囲気をかもちだすブログを書いてみましたw

 

 

ではでは本日はこの辺で

 

 

ちぇす♫