みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

ko-ichiですd( ̄  ̄)

 

本日はダンスのジャンルについて話したいと思います。

 

現在、Bruno  Mars (ブルーノ.マーズ)が再度踊り始め、世界中で流行っている、new jack swing dance (ニュー ジャック スウィング ダンス)

 

http://www.youtube.com/watch?v=CvWKnt06BPA

 

1980年代後半に生み出され、ストリートダンスの基礎とも言われるダンスです💃🕺

 

このジャンルを踊っていけば、基本どのダンスもそつなく踊れると言われているくらい、大事な基礎が詰まっています( ̄▽ ̄)

 

現在流行っている、new jack swing は1980年代よりもオシャレになっています✨

 

avex . EXPG .どちらのアーティスト練習生もニュージャックスウィングを基本ベースに育てられているんですよ!

 

日本でいうと、EXILEグループが踊っている事で有名ですよね♫

 

どこのスクールに行っても、ニュージャックスウィングのダンスクラスはいっぱいらしい、、、

 

今回、マカロンダンスサークル ダンスイベント vol.2

 

私、ko-ichiはnew jack swingで攻めようと思っています。

 

 

やはり、世界で流行っている最先端をみんなには踊ってもらいたいなと!!

 

ダンスイベント頑張りましょうね╰(*´︶`*)╯

 

 

 

本日の食レポコーナー!!

 

 

よく分からない飲み物。

 

 

 

 

 

最近暑い中、酸っぱいというフレーズに興味が注がれました笑

 

 

感想は言いません笑

 

 

 

是非飲んでみてくださいd( ̄  ̄)

 

 

 

皆さん、もうそろそろ、ダンススケジュール更新いたしますが、

お盆休みは、8月13〜17日(月〜金)になります!第5週目レッスンあり!