MACRONダンスサークル
〜営業案内について〜

東京都、不要不急の外出自粛要請を踏まえ、

4月以降のレッスンスケジュールを講師陣と話し合いを重ねています。

現在は、
会員様1人1人が、自らの生活状況に照らし合わせてレッスン参加が可能な方だけ、受講をしていただいている状態です。

コロナウイルスが猛威を奮っている中、サークルを継続させて良いのか?

何度も考え続けています。。。

状況的にレッスンを自粛している会員様からは、寂しいですがコロナウイルスが治まったら、たくさんレッスンに行くのを励みに毎日頑張っています!!

先生も体調には気をつけて頑張って!!など多数のお声を戴いていて、とても励みになっています(泣)

レッスンに参加されている会員様からは、この状況下の中でストレス発散が出来てとても嬉しい!と仰ってくださっています。

 

サークルの動きについてジャッジが非常に難しくなってきています。。。

しかしながら、
参加人数が減っている厳しい状況でも、コロナウイルス収束後に楽しくレッスンが出来るようにしたい、だからこそサークル自体は存続させないといけない、と思っています。

 

色々な意見を踏まえた結果、

みんなのサークルだからこその動きにしようと考え、

第一段階として、
今週、4月3.4.5日(金土日)のレッスンと各クラス直近2ヶ月の受講人数を割り出し、3人以下については各担当クラスの先生と協議の結果、2週目以降、一時的に休講にするかを判断致します。

担当クラス講師の状況により、人数が多いクラスも休講になる可能性があります。

※緊急事態宣言発令がなされた場合はいかなる場合も解かれるまで完全休校に致します。

 

第二段階として、
不要不急の外出自粛要請が5.6月以降も続く場合、サークル自体を一度休校にするか、講師と共に協議をし判断をいたします。

会員様、一人一人が不安な状況だと思います。

ダンスに行きたくても行けない方はとても辛いと思います。。。

仕事に関しても、先が見えない不安、在宅ワークのストレス、計り知れないものがあります。

私も不安の中、この文章を書いています。

しかし、

みんなで力を合わせて、乗り切れば、また楽しくダンスが出来る環境を絶対に迎えられるはずです。

 

「止まない雨はないです」

 

共に頑張りましょう!!

 

MACRON ダンスサークル 代表 平本孝一

 

正式な決定については、4月5日(日曜)23時までにHPにて告知致しますので、何卒ご容赦いただきますよう宜しくお願い致します。