みなさん!

 

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

1027日(日)

 

祖母の葬儀が行われました。

 

日曜R&Bクラスの子達にはもしかしたら行けないかもしれない。。。

 

僕がいたらラッキーくらいに思って!

 

と伝え、葬儀に参加。

 

とても悲しかったけど、心はスッキリとしていてなんとも言えない感じ笑

 

 

今回の事で、バラバラになっていた親戚が集まり、

 

僕を含めた孫たちの笑い声があったりと。

 

祖母も喜んでいたと思ってます(^^)

 

それこそ、祖母が最後にみんなを仲良くさせたのではないかと。

 

僕はお通夜には参加出来なかったのですが、

 

お通夜の時、夕方には千葉の津田沼の干潟から富士山が見えたそうです。

 

祖母が大好きだった、富士山と海。

 

そのことを聞いてとても嬉しくなりました。

 

葬儀も終わり、夕方になりかけた頃、

 

何故か、、、

 

祖母の言葉で

 

感謝の気持ちを忘れてはいけないよ。

 

今の状況が当たり前だとは思わないこと。

 

常にありがとうと言いなさいとの言葉を思い出しました。

 

僕の足は池袋のサークルに向かってました笑

 

今もこの時、イベントに向けて練習している子たちがいる。

 

僕にできることは何か?

 

葬儀の後に向かったら気を遣わせちゃうかな??とか思いながらもサークルに到着。

 

みんな必死に練習をしていて、僕を笑顔で迎えてくれる。

 

とても嬉しかった(^^)

 

色々と考えさせられた一週間でした。

 

人の命って一瞬だなと。

 

本当に人生に悔いを残さず、一生を遂げることは難しいと思います。

 

ただ、何も思わずに一日を過ごすよりも、

 

今日はこんな楽しい事があった!

 

明日は何をしよう♩と考えながら生活することは可能です(^^)

 

マカロンダンスサークルは、みんなの人生の1ページの隅っこで良いので、載せてくれたら幸甚の思いです。

 

そんなサークルに僕は必ずしてみせる!!とここに断言をして今日のブログは終わりにしたいと思います。

 

それでは、次回、くだらないブログでお会いしましょう笑