みなさん!

 

おはようございます!こんにちは!こんばんわ!

 

本日は真面目な話を笑

 

2019/10/22

 

僕の祖母が天国へ旅立ちました。

 

祖母は僕がエンターテイメントの世界で生きることに関して、1番に向いているよ!と伝えてくれた人でした。

 

僕が小さい頃は一緒に住んでいて、怒られてばっかりで怖いおばあちゃんの印象が強かったです笑

 

僕がダンスでご飯が食べられる頃には、忙しさにとらわれて5年以上疎遠になってしまい寂しい思いをさせてしまいましたね。

 

心に余裕が出来てダンスを見せようと思った時には認知症になっていて、僕の事は分からなくなっていて本当に申し訳ないことをしたと思っています。

 

 

誰よりも

明るく

聡明で

頭の良い

 

おばあちゃん。

 

あなたと過ごした、幼少期は僕のかけがえのない宝です。

 

あなたに言われた、いつも周りを笑顔にしなさい。

 

孝一という文字は親孝行は当たり前で、その上で周りの人を一番に孝行する事だからね!

 

という言葉を鮮明に覚えています。

 

小さい頃はなんでそんなに人に尽くさないといけないんだ。。。と考えました笑

 

でも今なら分かります。

 

人生は1人では行きていけないし、周りが笑顔でなくては自分も幸せではない。

 

僕は周りを幸せに出来ているのか?

 

自問自答しながら生きていきたいと思います。

 

これからはいつでも僕のことを天から見れると思うから、見守ってくれたら嬉しいです(^^)

 

 

僕が周りを笑顔にしていなかったら、夢の中で叱ってください笑

 

 

また、あなたの孫に生まれてこれたら幸せです。

 

 

おばあちゃんありがとう。