みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

本日のお題!!

 

腰痛について。

 

かなり個人的な事(°▽°)

 

私、ko-ichi 。

 

1度ヘルニア寸前まで行き、腰が弱い事で有名。

 

長い生徒だと当たり前の事実になっています笑

 

あだ名が腰おじいちゃん👴

 

疲れが溜まると、すぐに腰痛を再発。

 

ひどい時は1ヶ月に1度、痛くて踊るのも辛い感じでした💦

 

ko-ichi 心の声

(このままではまずい)

(踊れなくなっちゃう)

(地味にShiO先生に腰について気を使われている。。。)

 

 

ここから、改善する旅が始まりました。

 

踊った後に柔軟をする。

 

毎日、整骨院に通う。

 

腹筋と背筋のバランスを整える。

 

踊る時にもう無理しない笑

 

等。

 

他に色々と沢山やりました、、、

 

その結果、行き着いたのは、、、

 

※毎日、湯船にしっかりと浸かる。

 

※その後に柔軟。

 

これでしたね💡

 

ケガ知らずやメンテナンスをしっかりとしているダンサーに聞いてみると、全員湯船に浸かっていると言うんです∑(゚Д゚)

 

それでも体を痛めることはあるので、

 

自分にあった整体師さん等を見つけておく!

 

これで完璧ですね(^^)

 

生徒ちゃんを見ていても、ダンスを頑張りすぎて、ケガをする子もチラホラ(@_@)

 

楽しいダンスだからこそ、踊れなくなった時の姿を見ると僕まで悲しいんです(@_@)

 

僕の知り合いのゴッドハンドはいつでも紹介するので、悩んでいる子は僕に聞いてね✨

 

今は季節の変わり目、体の調子を崩さないように気をつけましょう!

 

でわ!

 

※告知

🌸🌸花見🌸🌸

*

*おまたせしましたー‼️

*花見の詳細ですー😎🍡🍻

参加予定の方はko-ichiorTAKAHIROorゆりorShiOまで連絡をください♩

もちろん、行きたい!けどまだ分かんないなぁ~って方も連絡を! ━日時━

*3月31日(日) *10時~15時

*途中参加、途中抜けあり✨

➖場所➖*

*飛鳥山公園 (東京都北区王子1-1-3)

*JR 王子駅中央口 か 南口すぐ

*都電荒川線飛鳥山下車すぐ

━会費━

*500円~1000円くらい

*人数によって前後します!

━その他━

*持ち込み大歓迎✨

*雨じゃないことを祈りましょうー😂悪天候など、開催できない時はインスタでお知らせします!

現在参加予定は22人です💡