こんにちは〜☻

皆さん、今日はmacronサークル創設者、ko-ichi先生のお誕生日ですよーーーー!!٩( ᐛ )و🎂
今日サークルに足をお運びの方は、
『お誕生日おめでとうございまーーーす🎉』
もしくは
『ハッピーバースデーーーーーーーー🎉』
と声をかけてあげてください♪
私、人の誕生日覚えるの苦手で…笑
なぜko-ichi先生のは覚えているかというと、
1/25 嵐の櫻井くんの誕生日(高校生の時、本当に大好きだった)
1/26 ジェジュンの誕生日(私がジェジュン好きなのはもうご存知の通り)
の、次の日がko-ichi先生の誕生日
はい、こういう覚え方です。
覚え方の癖が強いですが、
私の中ではすごい並びなので衝撃的で覚えてます。笑笑
さぁ、今日のダンスの話は…
私にとってすごくタメになったし、テンションの上がった例のあのワークショップの話を…(*´-`)
本当に本当に本当に今年一テンション上がりすぎてずっとピョンピョンしてたレッスンだったっす。
BTS/IDOL
まさかmacronで本物と同じダンスを習える日が来るとは夢にも思わなかったっす。
『こんなことしてたんだ〜!!』
『こういう音の取り方なんだ〜!!』
もう知ってるフリだからこそ、発見がたくさん得られたいつものとは違う角度のレッスンになりました✨
今週の水曜30日もあります!!
今日1/27で活動終了となる
『WANNA ONE』のユニット曲『kangaroo』
正直、私はワナワンは追っかけてないので知らない曲ではありますが、
このワークショップでは学べるものがもう1つあります。
韓国のアイドルが絶対やる基礎練が出来ます!!
☆手の高さを揃える練習
★頭の高さを変えないように足を閉じたり開いたりする練習
☆手を回しながら胸を出し入れしながらアップダウンする練習
などなど…
全部で8項目ある中の7種類やっていただきました!!
全部20回ずつやるんです💡
これがちゃんと出来るようになったらきっと私がいつもYouTubeで観て感度するあのピタッと揃うダンスが出来るのかな〜って感慨深くなった私は、YouTubeで見つけました。
↑コレコレコレ!!!
ちゃんとやると筋肉痛になるそうです…
やり方が分かればちゃんと体の使い方が分かってきてトレーニングになるのかもだけど、
前回初めてやった動きだったからこなすだけになってしまい悔しかったので、
ShiOさん家でやってます。やっちゃってます。笑
2階だからあんまりピョンピョンしない動作しか出来ないけど、
体幹を意識しながら真っすぐを意識しながら練習しとります!!
テレビ見ながらトレーニングとか、昔母親が夜ご飯前に汗流そうと1ヶ月だけやったビリーズブートキャンプ思い出す…←
韓国本場のダンスを間近で体験できるいい機会なので、是非SEUN先生のワークショップに足をお運びください♪
とっても優しく教えてくれますよ☻
ShiO