みなさん!

 

おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!

 

ko-ichiです( ̄∀ ̄)

 

最近、ビギナーダンスレッスンで取り入れている練習を紹介したいと思います🕺

 

______________________________

 

1.ステップを踏む時に、ダウンアップを意識する。

 

これ非常に大事でして、みんなステップのやり方は練習するんですが、そこにダウンアップは付けないんです。

 

もちろん最初はやり方だけ練習で🆗ですが、慣れてきたら、ダウンで練習してみる。

 

そして、出来たら次はアップで練習してみる。

 

最後は、ダウンアップをワンエイト区切りで変えてみる。

 

結構、ステップを覚えていても、

 

これは練習しないと出来ないので、出来ない子がいたりします笑

 

______________________________

 

2.前ノリ、後ろノリをずっと練習する。

 

どの先生もリズムトレーニング時に取り入れるアレです笑

 

前ノリ後ろノリも、

 

横に歩きながらやってみたり、、

 

前、後ろに歩きながらやってみたり、、

 

動きながら、やるのが大事です💡

 

ブログ見て、詳しく教えて欲しい子はスタジオ来た際に聞いてください(=´∀`)

 

______________________________

 

そして!!

 

今年も終わりますが、

 

僕のクラスはどこもEXILEライジングサンのステップを練習し始めました✨

 

ダンスを始めないと、一生やる事のないステップ笑

 

やれたら、自慢できるや~つ。

 

まだやってない、そこの君🖕

 

待ってるよ笑

 

本日はクア・アイナに行ってきました(o^^o)

 

サンシャインに入る手前にある、ハンバーガー屋🍔

 

 

ハワイをコンセプトにしていて、店内はフラダンス的な曲がずっと流れています🌺

 

 

YURI先生も好きだと昔、言っていた気がする笑

 

是非、行ってみてください‼️