ねぇ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨、、、、

 

 

 

 

 

ホンマいやや

 

 

 

 

ってか寒ない??

 

 

 

 

 

 

 

え?もう冬なん????

 

 

 

 

 

 

秋通り越して冬くるん???

 

 

 

 

 

 

え、冬くるってことはもう広瀬香美モードってこと!?

 

 

 

 

 

はい、すみません。皆さんお疲れ様です、こんにちは。

 

 

え〜〜今日の出来事として、一人のタレントの子にプライベートレッスンしました。彼女は高校3年間がダンス部だったらしく、踊るのは5年ぶり、運動するのは2年ぶりと言ってました。

 

どんなに踊れないかなぁと最初は心配だったんですが、リズムは取れるし、覚えもそれなりに早くて驚きました。やっぱり高校3年間でも一生懸命やったものは染み付いてるものなんだと☆

 

 

部活なのでほぼ毎日行ってたわけで、やっぱり毎日ダンスに触れてたらその分身体もダンスに染み付くわけですね。

 

月2回、月4回のレッスンっていうのはもちろん全然問題ないのは事実です。

もちろん回数が多いほうがダンスに触れてる時間が多くなるのはもちろんです。

でも月2回のレッスンで一日1時間家でダンスの練習してたら違います。

月8回レッスン受けてますって人と、レッスンは月2回だけど毎日2時間は自分でダンスの練習してますって人だったら僕は後者の方がダンスは上手くなると思います。

 

レッスンももちろん大事です。ですが自分で積極的に短くても良いからダンスの時間を作るだけでも大きく変わってくると思います。

 

仕事で忙しい、家事で忙しいって人は無理に時間作るなとは言いません。どんな形でも良いんです。

テレビ見ながら筋トレ、体幹、ストレッチでも。

 

歯磨きしながらアイソレ軽くするでも

 

 

電車待ちしてる時駅のホームでランニングマンとかクラブステップするでも笑

 

 

とりあえず「ながら練習」・「ながらダンス」的なことを意識してみるのも良いかもしれません。

 

ただTPOを間違えると変な人に思われるかもしれないので気をつけてください笑

 

 

それでは今日はこの辺で

 

 

ちぇす♫