こんにちは〜☻

雨で家でお留守番ShiOです☔

6月といえば…
結婚シーズン!!
ジューンブライドな季節です♡

あ、私は職場が女性限定っていうのともあって、
全然恋っ気はこれっぽっちも無いのですが、
(良い人いたら紹介してね←)

去年あたりから、高校時代のダンス部の仲間たちが結婚式を挙げては披露宴や二次会で当時使っていたジャージをみんなで引っ張り出して、

我々の学校は代々、1年生の時に踊るゆずの夏色を踊るという歴史がありまして、
それをみんなの結婚式で踊ろうと当時語り合ったのを実現させております!

今週末に卒業後3回目の夏色を踊る予定です♪

こうやって青春時代に語り合っていた事が実現するのは本当に嬉しいʔ•̫͡•ʕ

20人いるから19回やるのが目標!!

さーて私の思い出話はさておき笑、
昨日のmacronは先日もお伝えした通り代講でHIPHOPをしてきました♪

この時間はあまり人が来ない時間なのにも関わらず、
6人も来てくれた…涙
来てくれたみんなありがとうーー!!!叫

今回は

nissyのdon’t let me go

を使用しました!!

 

IMG_1952

↑レッスン風景をどうぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゆっくりなテンポなので、リズムの取り方は簡単だけど
今まで練習して来たステップの応用編で、形を変えて5種類取り入れてみました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ビギナーとレギュラーの子が半々だったので、

今日初めてやるようなステップはとりあえず形を身に付ける

前やったことあるやつは抑揚をつけてやってみる

と、一人一人のレベルに合った課題を与えてレッスンしました!!

そうする事で、1つずつスキルアップしてフリの中でアレンジを効かせられるようになります!

アイソレーションやリズムトレーニングはこういうところに生かされるんです!!
と、生かし方も合わせて説明してるので、私がいかに基礎練を大事にしてるかが分かると思います’ᴗ’

 

ちゃんと丁寧に説明してるので、
もちろん初めてでも、
もう一回基礎をやり直したい、
と思う人は是非私のレッスンに遊びに来てください(^^)

 

明日はレギュラーですが、

最初の基礎練はビギナーと変わらないですʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

雨嫌だから夏の曲でやろうかな〜

曲散策してきます♫

 

ShiO